採用情報

経理・企画・広報担当

TADA NATSUKO
2017年 入社

こんな仕事をしています

主に受付業務・経理・広報を担当しています。
受付では来客対応やアテンドを行い、経理では正しい経営判断をするために必要な会社の経営数値の管理、信用維持のための決算・資金・予算などの管理を担当しています。
また、広報活動として広告や宣伝材料などのデザインを施したり、SNSを通じて社内の情報を発信したりしています。企画ではイベントやセミナーの発案、実施まで携わっています。

あなたの部署の雰囲気を教えてください。

会話や笑い声の多い明るい職場だと感じています。
社員人数が多くないということもあり、個々の意見が通りやすく主体性を発揮すしやすい雰囲気だと思っています。

仕事をする上で
一番大切にしていることは何ですか?

「協調性・チームワーク」を大切にしています。
弊社は社員の7割以上が20〜30代で構成されている若い職場です。お互いの意見を尊重しながらトラブルになることなくチーム全体が円滑に回るよう心掛けています。
そのためにはまず自分自身が周りの空気を乱さぬよう明るい雰囲気づくりをすることが大切だと思っており、常に『覇気・笑顔』を意識しています。

将来の目標や
今後のビジョンを教えてください

今まで多田文房堂はネットやSNSなどをあまり活用してきませんでした。
そんなこともあり、社名から“町の文房具屋さん”というイメージ持たれている方がまだまだ多いようです。
しかし、弊社は文具以外にもオフィス家具・OA機器・空間デザインなど、オフィスにおいてのご相談になんでもお応え出来るさまざまな商品を取り扱っており、またそれに伴う知識・技術を持っています。
そのことをたくさんの方に知ってもらい、少しでも皆様のオフィスをより快適な空間にすることができるよう、これからもっと役立つ情報を発信していけたらと思います。
そしていつの日か「オフィスの困りごとはとりあえず多田文房堂に」という当たり前を創り上げたいと思っています。

他の先輩社員のインタビューを見る